キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

BLOG会長BLOG:人生一時が万事

会長BLOG:人生一時が万事
ARCHIVES過去の
会長ブログ

応援

2021.10.23

昔、父親の友人が飲食店を新規オープンされた時に父親にそのお店に連れて行かれたことがある。小学5年か6年か・・・その時のことをなぜかよく覚えており、というよりその道中に父親に言われたことを今でもよく覚えている。

 

 

 

 

 

「その人のお店に行ってあげることが応援。応援しているよと言ってるだけではダメ。利益を出させてあげることが応援」

 

 

 

 

 

アルバイトもしたことがない幼き日の自分であったがとても印象的な父親との会話であった。大人になったある日父親にその当時のことを言うと、「そんなこと言ったか!?」などと言っていたが私の頭の中には未だに色濃く残っている。

 

 

 

 

 

お店を出した方いれば必ず家族を仲間を連れていく。困った方がいればまず駆けつける。お金がない方には貸し与える。捨て犬は必ず拾う。

 

 

 

 

 

少し飛躍したがお節介気質はその時に生まれたのかもしれない。とはいえ全員を救いたいとは思わない。会長の周りにはジムだけではなく一生懸命やろうと思う方がたくさんたくさん集まってくるが、挫折をしてしまう方もまた多くいる。関わった方は大人子供関係なくできる限りのことをしてあげたい。

 

 

 

 

 

「越えられないアドバイスはしない」

 

 

 

 

 

とはいえ逃げ出してしまう方も多く残念に思うことも多いが、そんな方を追うことまではしない。袂を分けた違う世界でその方なりに生きていってほしい。

 

 

 

 

 

今「山崎しんのすけ」という友人が国政に挑んでいる。立候補となった途端に有名人のごとく周りに人が増え当選した暁には親戚まで増え、反面落選となればさーーっと人が引く世界のようであるが、しんのすけ君とはそんな仲ではない。コロナ禍でなければ今でも年に2回ほど飲みに行く。現場の専門家から聞く政治の話は面白い。内緒の話もたくさん聞いた。一番印象的なことは真面目な政治家ということ。政治家のイメージは??金持ち!家柄良し!会長も漏れなくそういう認識でした。しんのすけ君と出会うまでは。「金なし・地盤なし・看板なし」のしんのすけ君が地道にそのステージを上げてきている。今回彼の政治家人生の一大転機に関われていることを誇りに思う。

 

 

 

 

 

応援とは選挙カーを運転することではない。また旗を持つことでもない。チラシ巻きをすることではない。なんなら投票をすることでもない。会長がすべき応援は「山崎しんのすけ」に投票してくれる方をかき集めることである。

 

 

 

 

 

みなさん10月24日(日)の静岡参議院議員補欠選挙では「山崎しんのすけ」に投票をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る ARCHIVES過去の
会長ブログ