キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

BLOG会長BLOG:人生一時が万事

会長BLOG:人生一時が万事
ARCHIVES過去の
会長ブログ

ZOOM会議

2020.04.26

 

 

【TenCloverGym のご案内 キックボクシングジム】

浜松市 3店舗  有玉ジム・助信ジム・入野ジム キックボクシング

掛川市 1店舗  掛川ジム キックボクシング

世田谷区 1店舗 世田谷ジム キックボクシング

 

 

 

 

 

昨日、浜松青年会議所の同期の仲間といま流行りのZOOMを使用した会議という名の飲み会を開催しました。

 

web会議・・・設定・・・携帯?・・・パソコン?・・・

 

等々・・・拒絶反応が出てしまう方もいるかと思いますが仕様は非常に簡単でした。

 

1、主催者が「ミーティングルームの作成」

2、ミーティングルーム作成後に発給されたURLとID・パスワードを皆に連絡。

3、パソコンの方は発給された「URL」にアクセスをしIDとパスワードを入力するだけ

4、携帯の方は無料アプリのダウンロード後に発給されたIDとパスワードを入力するだけ

5、アクセス後に主催者が「許可」すれば参加

 

声が聞こえない、声が届かないという不具合が出ましたが、ミュート機能をワンクリックするだけで解決しました。

 

所感

今回は初めて複数名とZOOM会議を行いましたが、音声はクリアで皆の顔も一遍にみることができ、2時間ほどいつもと違った飲み会を楽しむことができました。通常の懇親会では同卓の方としかお話ができませんが、ZOOMでは一人の話を全員で見聞きすることができ、ロの字に机をならべて全員が向かい合う会議室のような感覚でした。全員の顔が見えるし自身も見られるし・・・最初は少しテレもあるかもしれませんがそれも直ぐになれるかと思います。今回携帯とパソコンの両方を使ってみましたが、パソコンの方が圧倒的に使い勝手が良かったです。携帯では一度に4名までしか顔が見れず次の4名を見るには画面をスライドさせる作業が必要となりパソコンに比べると自由度は下がりますが、Wi-Fiが無くても使用ができお手元の携帯電話でお手軽にZOOM会議を楽しむことができます。まずはご自宅でご家族間で試してみたらと思います。

 

5月3日に指導員のZOOM会議を予定していますが、会議終了後は一般の生徒も入って頂き座談会にでもなればと思います。お暇な方は是非アクセスをしてきて下さい。ZOOM会議の詳細は追って発表を致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る ARCHIVES過去の
会長ブログ