キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

BLOG会長BLOG:人生一時が万事

会長BLOG:人生一時が万事
ARCHIVES過去の
会長ブログ

I LOVE

2020.06.13

前回の記事が思いのほか反響が良く、また「最後まで真剣に読んでしまいました」とクレームもたくさん頂きました。また機会がありましたら夢物語を綴ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

さてコロナ禍が終息に向かっているのかいないのか、未だに予断の許さないところでありますが、この度の新型コロナ問題では当ジムも例外なく打撃を受け3月4月5月で史上最高の減少率となりました。入会者が増える春先に入会予定者のキャンセルや入会延期、新規入会者がゼロの状態が続いており、加えて世田谷ジムに関しては莫大な経費がかかる中完全なる営業停止状態・・・このままでは・・・ひとり通帳をながめ保険を解約し家を売り車を売りそして・・・

 

 

 

 

 

などとは全く考えてはおらず

 

 

 

 

 

想定していたコロナリバウンドが早速きておりジムの電話が鳴りまくっています。大変です。何か作業をしていると必ず電話で作業が止まります。もう辟易としています。嘘です。嬉しい悲鳴です。とはいえ今回は中々の打撃を受けています。話が古くなりますが、世田谷ジムをだした当初入会者が思いのほか伸びず苦戦をしていた時期がありましたがその時に会長仕事を一つ増やしました。勤めていた頃のスキルに着目してくれた方の勧めでしたが、当時全く余裕がなく最初は断っていましたがやればきるものだなと改めて感じました。

 

 

 

 

 

「可能性に蓋をするものではない」

 

 

 

 

 

「まずやれ」

 

 

 

 

 

自分で自分のケツを叩いていた頃が懐かしく思い出されます。そしてこのコロナ禍のなか更にもう一つ仕事を増やすことを決意した会長です。リスクマネージメントです。もう少しもう少しと頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

さて話を戻すと6月になり少しずつ生徒さんが戻ってきましたが皆の体力の落ちっぷりが見事です。そして体力だけではなく筋肉が削げ落ちお爺ちゃんのように痩せ細ってしまった子、パンパンに太ってしまった子・・・コロナ問題の二次被害がニュースで取りざたされておりますが、生活のリズムを崩し不眠や運動不足から不安定になっている方も多いようです。やはり自宅では中々運動をできるものではないです。また子供に「走ってこい、運動しておけよ」とは言っても「一緒に走ろう、運動しよう」とも中々言えるものではありません。6月も引き続きランニングを行なっておりますので皆さん前半の15分だけでも走りにきて下さい。ラントレはご家族の参加も無料で受け付けておりますのでご家族でお尻を叩き合いながらご参加下さい。

 

 

 

 

 

「運動なくして健康なし」

 

 

 

 

 

追伸

4月から会長も走っていますが体調がかなり上がり体重は3kg下がりました。久しぶりに腹筋割ってみようかと画策しています。

そして待ちに待ったアベノマスクが水曜日に届きました。自宅と各ジムに6セット合計12枚。これで一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る ARCHIVES過去の
会長ブログ