キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

BLOG会長BLOG:人生一時が万事

会長BLOG:人生一時が万事
ARCHIVES過去の
会長ブログ

綺麗

2020.07.17

私は今日綺麗になりました。会長、美を追求しています。

 
 
 
 
 
今日も嘘からスタートです。
 
 
 
 
 
今日は2カ月振りに髪をカットしてきました。会長のお洒落頭を担当しているのはこの2年本部ジム所属の高井和哉君です。高井君は潜りの美容師ですが無免許にも関わらず多くのお客様を満足させる凄腕の無免許美容師です。その神がかりな手捌きと高井君の風貌から皆にブラックチャックと言われています。ちなみにカット代は2万円です。
 
 
 
 
 
そして高井君の相棒は入野ジム所属の神谷優君です。神谷君は美容師の免許を取得していますが、人の髪をきったことがありません。神谷君がお客さんを集め高井君がカットをするそんな図式です。神谷君は当ジムに所属をしていることをいいことに我がジムからたくさんの顧客をゲットしています。にも関わらず神谷君からお礼を言われたことは一度もありません。会長、結構根にもっています。
 
 
 
 
 
冗談が過ぎました・・・半分は嘘です。本当は神谷も高井も立派な美容師です。美容師の免許も多分取得しています。神谷と高井は共同経営者で対等です。肩書きは神谷が社長のため少し神谷が偉いです。ただ会長は毎度高井にカットしてもらっています。高井のほうが上手だからです。嘘です。相性の問題です。
 
 
 
 
 
そして他のお客さんは15分でカットが終わるのに会長がいくと60分は滞在しています。お喋りがすぎて高井のカットが進みません。たまに神谷が鏡越しに「巻いて巻いて」と高井をせかしています。それぐらい会長の滞在時間は長いです。次回コーヒーメーカーを勝手に設置してもっと長居をしてやろうと思います。
 
 
 
 
 
コロナ禍の折、美容業界は不要不急に当たらずお店を開き仕事を継続してきた二人・・・3月4月5月は暇だったようですがコロナリバウンドで現在はちょ〜激務の二人。これから売上を巻き返さなければなりませんが、3月4月5月に髪をカットしていなかったから7月は2回美容院に行こうというものでもありません。皆さんの力で二人をもっと忙しくしてやって下さい。
 
 
 
 
 
そして皆さんが二人の店に行くと会長にバックマージンが入る仕組みになっているのでより積極的に行って下さい。皆さんが髪をカットし綺麗になり幸せな気分になると、会長も幸せになる素晴らしいシステムです。カット代は街中の美容室にも関わらず2,700円ととてもリーズナブルです。駐車場も無料です。
 
 
 
 
 
髪をカットするとその日一日気分がいいです。おかげで今日は一日気分良く仕事ができました。高井君・神谷君本日はありがとうございました。
 
 
 
 
 
美容室「綺麗」
ザザシティー西館B1
 
高井君と神谷君が笑顔で迎えてくれます。
女性美容師もいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


 
一覧に戻る ARCHIVES過去の
会長ブログ