キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

BLOG会長BLOG:人生一時が万事

会長BLOG:人生一時が万事
ARCHIVES過去の
会長ブログ

都会の田舎

2020.07.25

上流国民と聞くと港区を連想してしまうが、高級住宅地というと当ジムがある世田谷区もそのイメージが強い。実際に土地相場は非常に高く、当たり前のように賃貸相場も高い。加えてスーパーの物価まで高い。

 

 

 

 

 

田んぼと谷がある世界・・・戦前戦後より世田谷に住む方達に聞くと「正に文字通り」であったとのこと。バブル期に多くの芸能人や著名人が移り住んできたことから一気にその知名度が上がり住みたい街ランキングでも常に上位に位置するようになった。当ジムが東京進出するにあたり土地の選定はやはりこの点が最重要項目でもあった。

 

 

 

 

 

しかし世田谷とはいえ世田谷・・・田舎っぽさは随所にある。賢一とライアンが住むテンクロハウスの周辺には広大な畑がビックリするくらい点在している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無人販売

 

 

 

 

 

大蔵大根などというブランドまであり、世田谷区に所在をおく東京農大の応援団が両手に持つ大根がそれ。たぶん。お洒落な街のイメージの傍にしっかりと存在する世田谷の由縁がそこにはある。

 

 

 

 

 

世田谷区の中でも一番人気はなんといっても三軒茶屋。当ジムは三軒茶屋から少しはなれて砧、テンクロハウスはお隣の大蔵にあるが砧・大蔵ともに交通の便は最高、そしてテンクロハウスから歩いて1分にはマンモス公園となる砧公園と大蔵運動公園が並立、畑もふんだんにありこれまた最高の立地である。そしてそして世田谷に出店して5年が経過するが出店当時から今尚感じることがある。それは・・・

 

 

 

 

 

皆さん上品

 

 

 

 

 

ホント高級住宅地のイメージそのままに・・・東京には13年住みその間府中市や中野区とそれなりに人気の街には住んでいたが世田谷は違う。これは賢一も感じたようです。とはいえジムの生徒さんは気取らず皆良い方達ばかり。この点は静岡4ジムと変わらず会長は生徒さんに恵まれ本当に助けられています。

 

 

 

 

 

世田谷ジムは賢一とライアンが指導を担当しておりますが、二人体制のため世田谷ジムのブログが寂しい・・・ということで今回の担当週より日替わりで生徒さんにブログの更新を手伝って頂くことになりました。これを機に皆さんの交流が深まればと思います。是非ご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

そして4連休となった今週も多くの生徒さんがジムに来てくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世田谷ジムの皆さん、今後とも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

世田谷バンザイ!

 

 

 

 

 

棚町バンザイ!

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る ARCHIVES過去の
会長ブログ