キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

BLOG会長BLOG:人生一時が万事

会長BLOG:人生一時が万事
ARCHIVES過去の
会長ブログ

日の出

2020.12.30

本日は選手会の稽古納め


昨年は広汰がプロデビュー、同日のプロデビュー戦10日前に交通事故に巻き込まれ戦線離脱していたタイチが復帰し来年春にプロデビュー予定、そしてそれに続く者たち・・・

長いことかかったが、年に1名はプロデビューする選手が出るインフラが整備されてきた。

今年の4月から選手会を復活させたが、高校生、中学生、そして小学生と育成のラインができてきた。

選手会に小学生⁇と思われる方もいるかもしれないが地方における選手育成にはこのラインは必須事項であると考える。

我々はチームではない。地方に限ったことではないがフリーの選手が集まったところで何も生み出さない。ゼロはゼロ。所詮チームである。なんの執着もなければ、何の我慢もいらない場所に成長は絶対にない。

ゼロを1にするには文字通り一から指導していくしかなく、我々指導者は生徒を我が子同様に育て、生徒たちは兄弟同然に育っていく。互いに愛情を感じ切磋琢磨してきた子達は確実に強くなる。

そして会長としての環境作り

来年も憎まれよう

今年も一年お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記

 

賢一先輩がタイトルマッチを控えているため年内はまだまだ練習が続くよ!そして年明けも!ジムインフォを見て君も賢一先輩と練習しよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る ARCHIVES過去の
会長ブログ