キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

BLOG会長BLOG:人生一時が万事

会長BLOG:人生一時が万事
ARCHIVES過去の
会長ブログ

遠征

2021.07.05

キッズクラスの成長に伴い最近は外部に遠征に行くようにしている。遠征に連れて行く条件は「やる気」のみ。技量や戦績は関係ない。まずは各ジムにて練習時にキッズに周知をし「出たい人??」と聞く。そしてその時の生徒達のリアクションで連れて行くか決める。ここで「えーっとーーお母さんに確認します」という子は連れていかない。「出たいです」と言った生徒だけその後にお母さんに確認をとるとなる。その理由は言うまでもない。

 

遠征はダブルブッキングがない限り全て会長が全生徒を見る。集合時よりピリッピリの雰囲気全開で固まる生徒もいるが直ぐに空気を読み必死で皆についていく。そして一度でも遠征に参加をしたことがある生徒や引率をされたご父兄は実感されたかと思うが遠征の1試合はとても大きい。浜松での1試合での経験を遥かに凌ぐ成長をみせる。それは技術面だけではなく精神面に大きく出る。舞台度胸がよくなる、物おじしなくなる、諸々である。そして遠征を終えた生徒たちの仲間意識がまた素晴らしく向上をする。これまた1ジムの仲間意識を遥かに凌ぐ友情が芽生える。

 

遠征は全員の試合が終了するまで気が抜けず初めは大変かと思うが子供達には挑戦をしてほしい。

 

 

 

 

 

追記

遠征だからといって強い相手と試合となるわけではありません。当ジムが参加をするアマチュア大会は当ジム主催のチャレンジカップ同様に技量をみてマッチメイクをされます。

 

 

 

 

 

【ファーストデュエル】2021年7月4日@富士市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る ARCHIVES過去の
会長ブログ