キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

BLOG会長BLOG:人生一時が万事

会長BLOG:人生一時が万事
ARCHIVES過去の
会長ブログ

送り出し

2021.09.24

選手をリングに送り出す時、その時が一番感慨深くなる。それは個々のそれまでのドラマを知っているからだと思う。だからこそその日までを一生懸命に生きてきた選手には全力で応えてあげたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自身もプレイヤーであったが当初はリングインするまで腹が決まらずいつも恐怖心に近い感情に押しつぶされそうであった。そんな中でもいつも隣には仲間がおり師匠がいた。そしていつの頃からかその恐怖心が集中力に変わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手と花道を一緒に歩くのは嫌いだ。だからいつもだいぶ後から入場するようにしている。選手が主役であり花道は選手一人のものでよい。

 

 

 

 

 

お客さんの視線を一身にあびる選手の後ろ姿は美しい。この数十メートルを歩いている間に何を思う・・・仲間はみんな知っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る ARCHIVES過去の
会長ブログ