キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

BLOG会長BLOG:人生一時が万事

会長BLOG:人生一時が万事
ARCHIVES過去の
会長ブログ

年中無休

2021.12.30

11月からどうも体調がわるく12月には久しぶりに胃痛がでておかしいなーーなどと検診に行くも大した異常はなし。とはいえ予見とおり胃酸過多のようではあったがストレス??飲み過ぎ??なんだかなーーと考えてみると単純に休んでないからか!?となった。

 

振り返るまでもなく今年は試合の連チャン連チャンであった。喜ばしいことではあるが10月からは試合なり行事が目白押しオンパレードであった。今年は試合だけでも20を優に超える大会にエントリーをしてきた。加えてジム行事や選挙応援・・・年間52回ある日曜日のうち今年は半数以上仕事が入っていた。

 

この商売に携わる以上当たり前を超え喜ばしいことであるが些か体調に変化がでていた。幸いというか予見通り胃酸過多による逆流生食道炎、十二指腸炎とのことで胃酸を抑える薬を処方され飲むと一瞬で痛みが引いた。30過ぎにピロリ菌を除菌し胃のトラブルとはオサラバと考えていたがそれでも胃酸過多になるとは・・・ピロリ菌がいなければいないで胃酸過多の症状は出やすくなるようで胃の接合部分を刺激するようだ。なんにせよ皆さんピロリ菌の除菌を早めに行ってください。

 

忙しい年ではあったがコロナ問題が幸いして??世田谷ジムに行く回数が激減したことは救いであったのかもしれない。賢一に「会長が来られると生徒の皆さんが気にされるので・・・」それは会長を気遣ってか生徒さんを気遣ってか定かではなかったが世田谷ジムに行く回数は3回と必要最低限に止まり、結果仕事の稼働を抑えることとなった。

 

最終行事である大掃除日もアマチュア大会とダブルブッキング、指導員の皆様には非常に助けられた。大掃除が終わると毎度のことであるがジムの明るさにビックリさせられる。生徒の皆さんありがとうございました。

 

今年は29日で終了とはならず、賢一から練習入れていいですかとの申し出があり、今日もこのあと練習。そして明日も明後日も・・・年中無休とまではいかないが・・・とまではいかないギリギリのところまで無休。とは言え結局朝でも昼でも夜でも休日でも練習したという生徒がいれば指導に入る。

 

仕事が続くなかでも今年は趣味が一つ増えた。釣りである。我がジムにはジム公認サークルが二つあり一つは金クラ(本部ジム第二金曜日練習後に飲み会、現在休止中)、そしてもう一つが今年新たに加わった釣部(部長:健志さん)、キャンプ部(部長:徹さん)は審議中である。空いた日曜日に釣りが入ることで更に休みが無くなった?が皮肉??にも釣りに行く日を模索している折に今年は全然休みが無いことに気がついた。コロナ禍で色々な変化がニュースタイルとして定着しているが、コロナがきっかけとなり今年は釣りに興じることができた。本当に良い気晴らしとなった。趣味として定着しそうである。年明けはブリを釣り上げよう!

 

「天黒釣部」ご興味のある方は本部ジム健志さんまで!

 

明日はジム内の総評をしたいと思います。

 

 

 

 

 

天黒釣部(現在8名)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一覧に戻る ARCHIVES過去の
会長ブログ