キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

BLOG会長BLOG:人生一時が万事

会長BLOG:人生一時が万事
ARCHIVES過去の
会長ブログ

2023年総評

2023.12.31






今年も1月から12月までアマプロたくさんの試合をしてきました。昨年から業界が盛り返しを見せてきましたが完全復活といっていいでしょう。あとはそろそろチケット代を下げてほしいと願うばかりです。ジム内においては入会者と退会者の変動がコロナ前に戻ってきたのかなといったところですが、全盛期の会員数に比べると程遠く・・・来年も会員増に向け地道に頑張っていきたいと思います。





余談
今年は「指導員が厳しいから」とか「会長が厳しいから」といった理由で退会する生徒が目立ちました。「えーーとですねーーーそもそも会長はお宅のお子さん見ていませんから」といったこともありましたが、お子さんの退会理由についてはまずはお子さんを疑って下さい。そのほとんどが「ラントレ」が原因ですが子供なりに「ラントレが嫌」では本末転倒、親も納得してくれないと分かっており色々と考えてきます。特に長期休み期間中は家でマッタリ、19時からジムと切り替えができず「面倒臭い」となります。長期休み期間中に太ってしまっている子は要注意です。お子さんの様子がおかしい場合はまずは指導員までご相談を。また他にも・・・自転車で通うのが面倒であったのにそれを親に言えず先輩のせい(先輩から暴力を受けているといった内容)にまでした子もいました。直ぐにバレましたが。





プロ
今期一番の躍進を見せたのは泰市。昨年のスタンドアップ優勝の勢いそのままに連勝を重ねてくれました。12月のRISEでは稲井選手に派手に倒されましたが敗因はキャリアの差のみ、要所での対応に遅れが出ました。試合中に修正できなかったことをとても悔いていますが、泰市なら1年で追い越してくれるでしょう。マウンテン君は安定の試合運び、来年はあるよ。賢一氏は復活の2連勝、RISE再上陸に向け上々。昂弥は連敗脱出、春からの新人戦で爆発してほしいものです。連敗中であった広汰は残念ながら戦線離脱となりました。

IMG_7346



















アマ
MVPは奏太朗。各ブロックの代表選手が集まるアマ協全日本大会での優勝はデカい。おめでとう。今年はどこまで連敗するかと思いましたが「負け」が奏太朗を目覚めさせてくれたことに間違いありません。慢心注意報。来年は愛翔、楓希に爆発してもらいたいものです。

IMG_7347






























一般生
選手会には入っていませんが各ジムの指導員より来年は・・・本部ジムのユウト!?助信ジムのサスケと大雅!?入野ジムの叶介。掛川ジムの柚来と直人とそして怪我から復帰の一翔。世田谷ジムの寺岡さん、田中さん、シイナ、ヨシハル、ふうが、そして全日本でなかなか結果がでず来年こそ戴冠期待のマナキ・・・などなど来年の活躍を期待される生徒の名が上がってきています。来年は多くの生徒が選手会に絡み活躍をしてほしいものです。

マウンテン君より・・・「選手会はいつでも君の参加を待ってるよ!参加条件はやる気だけ!来年もそれぞれ目標を持ち頑張りましょう!!」





IMG_7348



















会長
えーーー今年は6月より平日の酒をやめたお陰で血圧が20年前の数値に戻りました。そして平日の禁酒に加え本格的に再開した身体作り、ラントレから筋トレにスライド、年内ベンチ100kgでのセットを目標に頑張ってきましたが何度か足踏みもあり叶わずも92.5kgまでセットを組めるようになりました。100kgでのセットは来年に持ち越しとなりましたが、とてもとても健康になった1年となりました。





ということで今年一年の総評となりましたが、来年の会長の目標はやはり第一に生徒の皆様のトレーニング環境及び活躍の場(アマ大会)を作る。そして永遠の使命ですが「チャンピオンを作る」そしてそして来年は「磐田袋井ジム、浜北ジム、浜松インタージムの三店舗を出店する!!」





ための足がかりを作りたいと思います。





いよいよ今年も残り5分となりましたが最後に・・・





・・・





・・・





「誰かのせいにするな」





・・・





・・・





ではなく今年も生徒の皆様のお陰で張り合いのある一年を過ごすことができました。





ありがとうございましたm(_ _)m





来年もヨロピク。











一覧に戻る ARCHIVES過去の
会長ブログ