キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

TRAINER’s
BLOG
指導員BLOG:指導員の日替わりブログ

指導員BLOG:指導員の日替わりブログ
ARCHIVES過去の
指導員ブログ

キックボクシングが強い選手は左右両方強くてボクシングが上手い

2023.01.07

shutterstock_1408939397.jpeg

どうもこんばんは!助信ジム土曜日担当してます!ゆうきでっす!

みんなストイックな人多くね??とか思いながら毎日を過ごしています。

今日の助信事情!!

 


プロキックボクサーの浩太君の左ジャブが強くなっていて

びっくりした1日です。

サウスポーの練習してたのかな?と感じました。

他に来て頂いてる方もミットを持ったり、

マススパーをしていると、あ!上手くなってるというのを日々感じています。

ただ、疲れるからもう少し手加減してくれん?とか

心の中で思っていますwww

本当にうまいなって思ったら言いますし、変わらなければ

言わないし、ダメな時は正直に言うよ!

一回ミット持てば分かるので、その後練習して

成長を実感してみたいって人は、ぜひ来て下さい!

僕は、みんなと楽しく練習したり話したりしたい人なので

楽しく練習したいな!って、疲れるのは嫌だけど

それを超えて楽しさでごまかしながら、頑張って欲しいと感じます。

ある程度マススパーこなしてる方には、カウンター意識しながら

やってほしいとも感じるのだwww

young-man-kickboxing-arena-260nw-186310046.jpeg

続きまして、左右強くてボクシングが上手い人は強い

 


ということなんですが、なんか当たり前のことしか

言ってない気がしますwww

それに加えて『頭の回転が速い』これ重要だと思う。

僕がミット持つ時は、あえてワンツー、ワンツーフックとか

いろんな技を1っ回毎に打っている最中に言うようにしてます。

それは体を動かしながら次の一手をすぐ出せれるようにするから。

試合になったら次の一手を頭で考えて出せるようにならないと勝てない。

のと、頭の回転を早くする練習としても、仕事や日々のタイムマネジメントにも

活用できると。

もちろん最初からやらなくて、人を見て判断しているので

いろいろ考えています。

と言うことで!!

是非!浜松市テンクローバージムに通ってみて下さい!!

ba80b7c9879bd7907b8527ada14c2d3d.png

さぁU.Kさんの時間ですwww

まだまだ影響力ないのですが、皆んなを笑顔にしたい思いがあり

持ち上げたいと思っています!

僕は目立ちたくないし、有名にもなりたくないので

影で応援したい人です!

よければそこまで応援して頂きたいと思います!

どうもU.Kでした!!

一覧に戻る ARCHIVES過去の
指導員ブログ