キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

TRAINER’s
BLOG
指導員BLOG:指導員の日替わりブログ

指導員BLOG:指導員の日替わりブログ
ARCHIVES過去の
指導員ブログ

生き物相続

2023.01.11

こんばんは、入野ジム池野です。 成人の日も終わり、正月ムードもすっかり 無くなりましたね。 僕の母は、生き物が好きで 犬やカメ、魚やウナギなどを飼っていますが、 リクガメも飼育しています。 ヒョウモンリクガメといって、 アフリカの大型のリクガメです。 F49B2853-5C09-42E5-A15F-6BCF44256F59.jpeg ドーム状の甲羅に円な瞳。 のっそり歩いている姿が可愛いです。 しかし、ひとつ問題がありまして。。。 それは寿命です。 しっかり飼育すると70年ほどは生きるそうです。 このリクガメは現在3〜4歳ほど。 飼い主の母より遥かに長生きするのです。 母が高齢になり世話ができなくなったら、 自分が引き継いで飼育することになっています。 なかなかカメを相続するという考えはレアだと思います。 その時が来たら、母の形見として 大切にお世話をしようと思います。
一覧に戻る ARCHIVES過去の
指導員ブログ