キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

TRAINER’s
BLOG
指導員BLOG:指導員の日替わりブログ

指導員BLOG:指導員の日替わりブログ
ARCHIVES過去の
指導員ブログ

景色は良いけど...

2023.01.14

刈部です。 正月休みに岐阜の白鳥まで遊びに行きました! 連休前に雪遊びがしたくて富士山子供の国に行きたいと言われたので子供達に雪遊びをさせようと思い岐阜へ! 白鳥には飛騨牛を扱ってる肉屋があるのでついでに美味しいお肉も買うつもりで白鳥を選びました! 年末に寒波で名古屋の方まで雪が降っていましたが言ってもそんなに積もってないかなと思い あまり調べず行ってみたら思ってた以上に雪が積もっていて予想外... 普通の道は問題ないので良いのですがスキー場へ向かう山道に入った瞬間から若干不安に... 不安要素① 今シーズンでやめようと思っているスタッドレス。 不安要素② 自分が乗っている車がハイエースですが4WDでは無くFR 不安要素③ 空荷のため車がとても軽い状態 不安要素④ 雪道に凄い慣れてる訳ではない。 案の定、山を登ってくにつれて路面の状態は悪くなる一方で車のタイヤは滑るしハンドルはフワフワして運転が大変... それでも頑張って登って行きましたが途中からより一層路面の状態が悪化!!! タイヤの滑る率もハンドルのフワフワ感も悪化!!! 身の危険と年始から無理したく無いので撤退の判断をして山を降りました。 なのでスキー場では無く誰もいない広い公園?広場?道の駅?にて子供達には雪遊びをしてもらいました... 子供は別にスキーをする訳でも無いので逆に誰もいなくて好きなだけ遊んだり走りまわれたり出来てこっちの方が良かったのかなと思いました。 ただ、肉屋はまさかのやってなかったのでまたリベンジで来ようかと思います...
一覧に戻る ARCHIVES過去の
指導員ブログ