キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

TRAINER’s
BLOG
指導員BLOG:指導員の日替わりブログ

指導員BLOG:指導員の日替わりブログ
ARCHIVES過去の
指導員ブログ

新幹線でゴー!ゴ・ゴー!

2023.05.11

こんばんは、平松です。

GWが終わり、既に8月の夏季休暇まで仕事をどう乗り切るか考える毎日ですが
GW期間中は息子にせがまれ新幹線に乗りました。
とはいえ、新幹線を使うほど遠くへ行く予定もないので、
とりあえず、掛川から静岡までたった1駅の旅。

新幹線に初めて乗る息子は興味深々...と思いきや、
通過する新幹線の音に驚いてずっと耳を塞いでいました。
新幹線を待っている間は「連結、やわやわ〜」と言っていたので
「やわやわ?」と聞きなれない言葉に疑問を持ちつつ
どうせ勝手に子供が作った言葉だろうと思っていたのですが、
後から妻に聞いたところ連結の際のかけ声だとか。
YouTubeで覚えたそうなのですが、
最近は、YouTubeでいろいろな言葉を覚えているようです。
時代でしょうか...

静岡の街を歩いている間に息子は疲れて寝てしまい、
抱っこしながら帰宅。
15kg近い息子を担いで帰るのはとても大変でしたが
いい思い出になりました。

IMG_3124.jpeg

一覧に戻る ARCHIVES過去の
指導員ブログ