キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

TRAINER’s
BLOG
指導員BLOG:指導員の日替わりブログ

指導員BLOG:指導員の日替わりブログ
ARCHIVES過去の
指導員ブログ

気付きをあなたに送るUKさんの話

2023.11.26

どうもこんばんは!

助信ジム土曜日担当してるゆうきでっす!

今日は『気付きをあなたに送る』をテーマに

子供が生まれた後どんな自分であればいいかを自分の体験談と

読書してきた中でまとめたいと思います。

360_F_470969858_NtmNsvrH59XUFRknBYgIHwFhdyE9NHGm.jpeg

元々僕は子供が三人いて、10年の時を家族で過ごしていましたが、今は一人です。

そこから始まりますwww

(文章はつまらなくならないように、です、ます、をなるべく使いません)

女性って子供を産んでしまうと子孫を残したがために、そのパートナーに演じる必要も

パートナーのために可愛くあろうとする必要性がなくなってしまうのだ。

それは子孫を残すためにやっていく手段であり生物学の過程でもある。

結果的に子供を産んだ後は、そのパートナーの嫌なところばかり目がいってしまい

浮気や離婚、喧嘩、様々な要因に繋がるのだ。

そこでどうしたらいいのか。

もちろん自分だけ変われば上手くいかないのも確かで、

自分が変わってもし、相手が変わってくれる可能性があるのも一つだろう。

もしあなたが、パートナーとずっと仲良くしていきたいのであれば

経験してきた中で相手に自分の嫌な所を聞いて改善していくのが一番。

しかし、僕はそれを聞かないで完璧を追い求めてしまった。

コミュニケーション、ユーモア、家事、育児、仕事、タバコもお酒もやめて

運動、筋トレと。

今はお酒もタバコも吸ってるけどwww

そこで言われた一言が

『完璧すぎて息苦しい』と。

2019-12-09-09.53.49.jpeg

これが僕の失敗。

パートナーの理想でもなんでもなくて、完璧を追い求めるがために、

相手自身が自分もやらなきゃ、何かしなきゃいけない。

そこで色んな事をパートナーがして歯車が壊れてしまった。

まぁ内容は秘密www

こんなこと語っても信憑性ないから一つ。

コミュニケーションを取る時にあなたは何を重要としてる?

『人は自分の話をしてる時』が一番楽しいのはもちろん。

そこで聞いてればいい?

それだけだと話し好きな人じゃなきゃ会話は終わる。

もちろんコミュニケーションってお互いに考えないと続かないのは当たり前。

話上手と思って話てても、実際楽しいのは相手が話してる時、それをお互いに作り出すこと。

聞き上手なんか当たり前であってその上が、話させ上手。

質問力もそうだけど、質問ばっかしてたって職質されてるみたいで嫌になる。

なら話題をたまに作るといいんじゃない?

?の終わりをやめて、そういえば昨日コンビニにモンブランのデザート売っててめちゃ美味しかったよ!

○○はチョコレートのお菓子とか好きそうだな。

えー私もモンブラン好きだよーなんてそこから会話を広げるのもあるよね!

って今日はここまで。

やることあるからバイバーーーーいwwww

中途半端に終わる人www

一覧に戻る ARCHIVES過去の
指導員ブログ