キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

TRAINER’s
BLOG
指導員BLOG:指導員の日替わりブログ

指導員BLOG:指導員の日替わりブログ
ARCHIVES過去の
指導員ブログ

みかん

2024.01.06

刈部です。 明けましておめでとう御座います。 この時期はいつも自宅に植えてあるみかんの収穫時期です。 家を建てた時から庭にみかんの木があるのですが 小さいながらも沢山みかんが出来ます... 品種は青島で特に管理はしていませんが元々畑だったため土が良いので 意外と美味しいみかんが出来ます。 おかげでこのみかんが好きと言って沢山貰ってくれる人も... 虫除けやちょっとした剪定などはしますがそれ以外は特に出来ていない為 皮がちょっと硬くなってしまいます... 特定の時期に何かの肥料だか薬品を使えば良くなると聞きましたが いまいちよく分かっていないので知り合いのみかん農家さんに聞いてみたいと思います。 美味しいみかんを更新していきたいです!
一覧に戻る ARCHIVES過去の
指導員ブログ