キックボクシングジム『テンクローバージム』は浜松市を中心に静岡県内4店舗と東京都世田谷区に1店舗を構えております。

テンクローバージムテンクローバージム

TRAINER’s
BLOG
指導員BLOG:指導員の日替わりブログ

指導員BLOG:指導員の日替わりブログ
ARCHIVES過去の
指導員ブログ

助信ジム土曜日担当してるジョルノ・ジョバーナです

2024.04.13

twitter_img.jpeg

皆さんこんにちは。

土曜日助信ジムを担当している

『ジョルノ・ジョバーナ』です。

ミットを持つときはいつもこう言ってます

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄あああぁぁぁ!!

マスで相手がミドル蹴ってきて足を持って

そのままもぎ取ったとしても大丈夫。

僕のスタンド、ゴールド・エクスペリエンスが治療してくれます。

安心してください。

と言う事で!!冗談はさておいて!

最近思うのが、サスケ君の身体能力の高さに驚いてます。

少し言えばそのまま出来ちゃうし、動画そのまま見てれば

頭の中で考えて体動かせるタイプなんだと感じました。

で、今回多くの方にさらなるレベルアップをして頂きたいと思い、

考えてたのですが。

シャードーやミット、マスもそうだけど、一回一回の動作を行うことの意味を

考えてないんだろうなーって思います。

まずシャードーやる時多くの人がフォームチェックだったり、ただ単に技を出してるだけ。

意味あるの?www

強くなりたいなら、シャドーする時に相手と戦うイメージをして、どうしたらこの

攻撃が当たるのか、どうしたらカウンターを当てれるのかを1回1回の動作に意味を

持たせて考えないと非常に時間の無駄。

ミットも同じで、全て強く打つんじゃなくてコンビネーションの中で

どこの技を当てたいのか意識して緩急つけると言うのも次の技を当てるために意識づけとして

弱く打つことで次の技を繰り出すタイミングが早くなるって事なんだけど。

よく考えると全部全力でできる体力があるならやって欲しいのが

方を∞の形のように振る事で体の動きプラス遠心力が加わって

スピードとパワーも格段に上がるのは、『世界で』最強の選手の動画を見て分かった事。

初めの一歩のテンプシロールじゃないけどキックなんだからそんな重心下げなくても

膝でなくて肩だけ∞の形のように動かすだけで全然違う。

そこで意識するのは必ず対角線。と言うのも相手の死角になるから。

見えない上に早くてパワーあったら最強でしょ?

マスをやるのに伸びる重要なポイントは、必ずそのジャブなんの意味があってやってるの?

なんでミドルキック蹴ったの?

『すべての動作に意味をつけて考える事』

僕の中で単発打つときは『必ずカウンター』

コンビネーションを行うときは最後の一発はもちろん、その前の2、3発当てるには

どうしたらいいか考えてます。

言われてやってるうちは変わらない。

ここまで言ったんだから、あとは自分で考えなきゃ変わらないよ!

強くなりたい人、『栄光を勝ち取れ!』

なんてねwwwww

一覧に戻る ARCHIVES過去の
指導員ブログ