TRAINER’s
BLOG指導員BLOG:指導員の日替わりブログ


2025.11.12
皆さん こんにちは 世田谷ジムの加藤です。
秋が一気に駆け抜け冬のような雰囲気になって来ましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私が好きだった格闘家は、「サモアの怪人」ことマーク・ハントというニュージーランドの選手です。
K-1最盛期に突然現れ、無名のまま、あっという間に常連の選手達を倒して優勝してしまいました。
それはそれは衝撃で、低い身長にもかかわらず、人間としての圧倒的な個体の強さで勝ったような感じでした。
私達の時代は、東洋人の体格では世界に通用しないと言われており、体の大きさや強さに憧れたものです。
マーク・ハント選手は、その後MMAでも活躍されましたが現在は引退されております。

全盛期のハント選手は178cmで120kgと、理想的な格闘家の体形ではないのですが、私はその体形に憧れてしまったため、当時はそれを目指してトレーニングをしてしまいました。
その結果、今もマーク・ハントを目指した体型から抜け切れず、痩せると言う事が非常に難しい現実となってしまいました。
細身の憧れを見つけないと、成人病オンパレードで早々に死んでしまうので、早く見つけられるよう格闘技界を広く見渡しアンテナを張って行こうと思います。
